トミー’s blog

ご縁に感謝😆😆

心のアニキ

f:id:mferrari430:20190916235618j:image

f:id:mferrari430:20190916235622j:image

f:id:mferrari430:20190916235646j:image

 

1年ぶりに心のアニキが愛知県に来た😆

僕にとっての師匠は何人かいるが、
その中でも、特に影響を与えてくれたのが、
タカさん😊

僕が4年前にビジネスを始めて、
約2年ほど経った時にいろんな方のご縁で
お会いする事が出来た😊



『とみちゃーん、もっと肩の力抜いて、
楽しんでやろーやー』



こんな言葉を投げかけてもらった。




自分ではそんなに力んでいるつもりは
なかったが、24年間もの間、
伸び続けているビジネスを実践している
トップリーダーから見ると
おそらくそう見えたのだろう。




"ハッとした"



その時に僕の価値観が変わって、
そこから2年で急成長😆😆



自分のグループでもないのに
そんな言葉を投げかけてくれた
タカさんは僕にとっての
まさに心の中のアニキだ😊



セミナーに向けて
打ち合わせをしている時にこう言ってくれました。


『とみちゃーん、
俺の想いを全力で伝えに行く。
利害関係がなくたってそんなのは関係ない。
とみちゃん達のために行くんや。
主役は俺じゃない。
会場に来てくれるゲストの方々が主役や。
俺は、脇役、黒子みたいなもんや。
接待されに行くんちゃうからな🙅‍♂️』


僕らがうまくいくことだけを本気で
考えてくれている。

まるで親が子を想うように。


そんな想いがひしひしと伝わってきた。



会場に来てくれたゲストの方々は
タカさんのトークに、
どんどん魅了されていくのが
感じられた😊


終わった後の会場の空気感が
それを証明していた。

会場の全ての人に、
タカさんの想いが伝わったような
気がした。



《《《特に印象に残ったスピーチ》》》

『人が諦めるまでに挑戦する回数は
平均何回だと思う❓』


答えは


たったの『0.8回』


だそうだ😵

挑戦する前から諦めている人が
多いって事だ。


と、その時にある事を思い出した。


僕にビジネスを伝えてくれた
夫妻には
フランスに3年間バレエ留学を
している娘さんがいる。


今から3年前、
若干19歳の彼女は
フランスで本格的にバレエレッスン
受けるために
いろんなスクールの門を叩いた。


が、

アジア人は手足が短いという
理由だけで、全て門前払い。
テストさえ受けさせてくれなかった。


そして、
ついに明日、
日本に帰らなければいけないという日の
前日に、彼女が泣きながら
母に電話をしてきた。



『自分の実力を見せる場すら与えられない。
悔しくてたまらない』

と。

そして続けてこう言った。


『でも、私は絶対に最後まで諦めたくない。
お母さんは最後の最後まで
諦めない姿勢を
いつもいつも
ビジネスの場で見せ続けてくれた。
明日、もう一日、最後まで頑張る💪』

そして次の日、
テストを受けさせてもらえる
スクールを見つけて、見事入学したのだ😆



そこから3年。



先月から一時帰国していた彼女は
昨日のタカさんのセミナーを最後に、
また1年間
フランスに旅立って行った。



これからの日本を背負っていくであろう
若干19歳の女の子が、
言葉も通じない異国の地で
何度も諦めずにチャレンジしていたと
いうのに、


大人が挑戦する回数の平均が
たったの0.8回💦


彼女は何を感じただろうか❓
そんな大人に憧れるだろうか❓


3年前の事を思い出したのと同時に、
彼女に恥じないように
死ぬまで
人生のチャレンジを続けていく
カッコいい大人になろう‼️

そう固く心に誓った瞬間でした😊


💎💎💎💎💎

人生の一番の後悔は
やれなかった事ではなく、
やらなかった事だ‼️

💎💎💎💎💎

次回、タカさんに来てもらう時は、
さらに成長した姿を見せたい😆😆


1枚目の写真はご本人の希望通り(笑)
タカさんの思い出のカプセルホテルでの
メンズ飲み会🍺🍺

最高に楽しかった😆


あなたにとっての
良き出会いとは何ですか❓🥰🥰

各種イベント企画してます👍

Instagramアカウントはこちら。
⏬⏬⏬
https://www.instagram.com/mferrari430