トミー’s blog

ご縁に感謝😆😆

一元様お断りのお店😍

f:id:mferrari430:20190903013006j:image

ご縁に感謝🤗🤗

 

ビジネスの恩師である安川さんの

ご紹介で、久屋大通にある

 

 

 

『すし人 酒伊』

 

 

 

に4人でランチに行ってきました😆😆

 

このお店は安川さんの前職の後輩の方が、

脱サラ後に独立して出店したお店です😊

 

 

 

肝心の安川さんは、、、、というと

 

 

 

息子さんが

ノルウェーのサッカーチームと混じって

練習が出来る環境が整った⁉️

 

とのことで、

急遽ノルウェーに行かれたので

残念ながら欠席です😭😭😭

 

(息子さんがノルウェーのチームと

練習出来るよ。ってコネクションが

あるのも、

また、それに付いていくってのも

僕にとっては完全に非日常ですが🤣🤣)

 

 

 

11時に予約と聞いていたので、

本店の方に行ってみたけど、

開いてない😱😱

 

ホームページを見ると、

11:30〜と書いてあったので、

 

『あ〜、時間間違えちゃった😭😭』

 

と、しばらく離れて待っていたら、、、

 

 

 

 

『安川さんのお連れの方ですか❓』

 

 

 

 

と声を掛けられて、

 

 

 

◆はなれ

 

の方に案内されました。

 

 

後からホームページ見てビックリ⁉️

http://sushibito-sakai.com

 

◆はなれ

艶やかな京の花街を思わせる【はなれ】。

傲岸不遜と思われるのを覚悟で、

"一見様お断り"と

させていただいております。

酒伊をご愛顧くださるご贔屓様に、

ゆったりお過ごしいただきたいという

店主の思いです。

 

 

だと🤗🤗

 

どうやら、特別なお客様には

少人数カウンターのはなれで

大将自らが寿司を握ってくれるらしい😍

 

安川さん居ないのに(笑)

 

うーん、お昼からVIP気分🥰🥰🥰

 

 

 

寿司ネタの話はもちろん、

 

 

○さかいさんと安川さんとの出会い。

○去年、お二人が30年振りに

偶然再会した時のお話。

○僕らと安川さんを繋げてくれたのは

久野ご夫妻なんですよ。

 

その他、もろもろの話を

しました😊

 

あっという間の2時間で

気付けばもうすぐ13時😆😆

 

 

最高の時間を過ごす事が出来ました。

 

ただ、それ以上に

わかった事があります😊

 

 

 

 

それは、、、、、、、、

 

 

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 

ご縁➕タイミング

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

で人生はほぼ決まっているのではないか?

ということ。

 

安川さんから繋がるご縁が

なければ、実現しなかった事だし、

 

実は

いろんな都合で、

この日にちが決まらなくて、

お流れになりそうな時が

あったのだが、

 

スケジュール調整に

全知全能をかけて

今日という一瞬のタイミングを

逃さなかった4人を

褒めてあげたい👏👏

 

↑大げさ(笑)

 

 

何はともあれ

至福のひと時に

大大大大感謝の日でした👏👏👏

 

本当に貴重な体験させて

頂きました🤗🤗

 

 

あなたにとっての

良き出会いとは何ですか❓🥰🥰

 

Instagramアカウントはこちら⏬ https://www.instagram.com/mferrari430