トミー’s blog

ご縁に感謝😆😆

出来るかどうかじゃなくて、やりたいかどうかで決めよう😊

f:id:mferrari430:20190903000641j:image

 

パック会の後で、人生相談⁉️ランチ😋

 


とりあえず

今日もモチモチ肌になったねぇー🥰

 


最初はランチする予定じゃ

なかったけど、

ちょうど昼時だったので

レストラン東郷へGO😆

 


そういえば、

さとちゃんと飲み会以外で

ゆっくり話しした事

なかったなぁ〜🙄 職場のこと、

人間関係のこと、

仕事のこと、

好きなこと、

やりたいこと、

恋愛について、

 


1.5時間くらいだったけど、

今まで知らなかったことを

たくさん聞けました😊

 


僕の仕事は、

表面から見える部分と、

本質は全然違う。

 


さとちゃんが今話してた

将来やりたい事、

不安から解消される仕事だよ。

 


って伝えてみた😆

 


結果が出るまで、

1年かかったっていいじゃん。

 


何もしなければ、

どうせ何も進まないんだから😝😝 その少し前に

ご飯食べながら、

さとちゃんがこんな

話をしてた。 『それやった事ないから出来ません』 

って言った職場の後輩に 『やった事ないのにそんなの

出来るかどうかわからないじゃん』

 


って説教したんだよー。って。

 


その直後に 『俺と一緒に仕事やってみようよ』

 


って誘った答えが、なんと、、、 その後輩と全く同じだったのには

二人とも笑ってしまった🤣🤣 人って

他人に厳しく、

自分に甘いもんだなぁ〜😆 これから、自分の言動には

十分気をつけよう(笑)

と学習した瞬間でした🤲

 


やった事ないから、

出来るかどうかは不安なんだよね。

 


そりゃそうだ👌

 


出来るかどうか?

じゃなくて、

やってみたいかどうか?

 


で考える癖を付けちゃえば

人ってどんどん成長出来ると思う。

 


僕も昔はそうだった。

でもいろんな人と出会う事で

どんどん考え方のクセが変わった😁

 


人には物事を起こす

タイミングがある。

そのタイミングは他人が決めるもん

じゃなくて、

その人にしかわからない。

 


ただ、

チャンスはあなたのそのタイミングを

待ってくれないかもしれないけど(笑)

 


って事は

チャンスに自分のタイミングを

合わせれるのが一番大事だね👏👏

いつかタイミングが来たら

その時は一緒に頑張ろーねー✊🏻✊🏻

 

良き出会いを🥰

 

Instagramアカウントはこちら⏬ https://www.instagram.com/mferrari430