トミー’s blog

ご縁に感謝😆😆

他人を変えるよりも、、、

f:id:mferrari430:20190903013309j:image

 

今月もまもなく開催の庭フェス🎉🎉

 

2年前に始めた時に

最初集まったメンバーは

たったの4人(笑)

 

敦之さんと、

山根くんと、

山城くんと、←今は連絡取れない(笑)

僕🤣🤣

 

気心知れたメンバーだけで

毎月やれればいいなぁ〜くらいに

思ってたけど、やっぱりもう少し

大勢の方が楽しいよねー🤩

って事で、

それぞれのお友達を誘い始めて

少しずつ増えていった。

 

そのうちただのバーベキューじゃ

面白くないなぁ〜と言い始め、

 

それなら、夏フェスみたいに

いっそのこと生バンド演奏をやってみない?

演奏を聴きながら肉を食べる🍖

 

う〜ん、ナイスアイデアだ💡

 

という思いつきで、

夏フェス➕庭でやる=庭フェス💯

 

というネーミングになった👍

 

そして、来てくれる人達をとにかく

料理と楽しい雰囲気でもてなそう👏

ということで、

なるべく毎月違うテーマで

料理を作ってきました。

 

2017.4〜10 記録無し😅

たぶんノーマルBBQ

 

2017.11〜2018.4 お休み

 

2018.5 焼きマシュマロ

2018.6 串カツ

2018.7 ノーマルBBQ

2018.8 かき氷、

しのぶさんバースデイサプライズ

 

2018.9 唐揚げ、栗きんとん、かき氷

2018.10 カレー祭り、かき氷

2018.11 おでん、焼きそば

2018.12 クリスマスパーティー

2019.1 鍋シリーズ、つきたてお餅

2019.2 チーズフォンデュ、ねぎ焼き、

ぶり解体ショー

 

2019.3 ハンバーガ

2019.4 パエリア、天ぷら、

敦之さんバースデイサプライズ

 

2019.5 韓国フェア、キッズダンス、

元お笑い芸人

 

2019.6 初の洲原公園、ナス系料理

2019.7 初のお店貸し切りBBQ

 

 

これをみると、すごく感慨深い😂

 

2年ほどやってきて、いろんなものが進化した。

が、一つだけあまり進展がないことがある。

 

それは↓

 

肝心のバンドメンバーがほぼ増えてない😱

ということ😅

 

毎回、敦之&シャルバンド1組だけで

乗り切ってきた。

庭フェスを名乗る以上は、

やはり力を入れていかねばならぬ🤩

 

初心忘るべからず💪

 

ということで、今後、出演バンドを

絶賛募集中です👏👏

面接不要、即採用(笑)

 

子供の時は学年が上がるたびに、

どんどん環境が変わっていくから、

次々に新しい友達が増えて、

毎日が刺激的だった。

 

社会人になって、しばらく経ってみると、

それを手に入れるには努力しないと

いけないことに気付く。

 

毎日出会うのは、

会社の人と、家族と、親友がほとんど。

それ以外の出会いは少ない。

 

何か新しいことを始めない限り、

新しい人達と出会う事は

非常に少なくなっている。

 

習い事でもいいし、

スポーツでもいいし、

飲み会でもいい。

 

わかっちゃいるけどねー。

それもよくわかる。

 

僕は、よく人間関係での悩みを相談される。

(主に仕事上)

 

その時によく話をするのが、

 

『新しい自分を見つけよう👍』だ。

 

今の僕の周りには今後も付き合っていきたいと

思う人しかいない。

 

なぜかというと、

○この会社で働かないといけない。

○この人達とうまく付き合っていかないと

支障が出る。デメリットがある。

○誰かに忖度する必要がない(笑)

 

そう、何にも拘束されていないので、

もし、嫌だと思う関係があったら、

その場から離れていけるからだ。

 

とはいえ、

今の人間関係の中でなんとか

やっていかないといけない方も

いると思う。

 

その時は、他人を変えようなんて

思わない事だ。

自分を変えるのも簡単ではないのに、

なぜそんなに簡単に他人を変えれると

思えるのか⁉️

 

離れることが一番いいが、

仮に会社を変えても、

だいたい同じような人がいるもんだ(笑)

 

離れることが出来ないなら、

自分の考え方を変えてうまく付き合っていく。

そして、次々に新しい出会いを

求めることだ😊

 

もしかしたら、その中には

人生を変えるような

出会いもあるかもしれない。

 

嫌なことがあったら、

新たに出会った気の合う人達と

一緒に過ごすことで、ストレス発散だ😎

 

有難い事に庭フェスでは

友達の友達はみんな友達。

 

そんな場所を提供し続けていきたい。

2年経って新たな想いが芽生えてきました。

 

ますます進化する庭フェス❣️

 

良き出会いを🥰🥰

 

Instagramアカウントはこちら⏬ https://www.instagram.com/mferrari430