トミー’s blog

ご縁に感謝😆😆

20年前の想いとは

f:id:mferrari430:20191004085046j:image

f:id:mferrari430:20191004085055j:image

f:id:mferrari430:20191004085103j:image

f:id:mferrari430:20191004085112j:image

 

9/30〜10/3で山口県山口市に行ってきました😊

一緒にビジネス頑張ってる山根シェフの
地元が山口市😊

10年以上前に旅行で行った、
秋芳洞秋吉台
加えて、地元のたくさんの人と
触れ合えた
最高の旅になりました😊


💕《行ったところ》💕
🔷秋芳洞
🔷秋吉台
🔷昭ちゃんコロッケ
🔷スーパーまるき
🔷かめ福旅館


💕《食べたもの》💕
🔷どんどん、肉天うどん
🔷ばりそば
🔷昭ちゃんコロッケ


💕《お土産》💕
🔷大内外郎
🔷瓦そば
🔷井上商店 しそわかめ
🔷にしき堂生もみじ饅頭



中でも最高だったのが、
うどんチェーンの


"どんどん"


県民が口を揃えて言うソウルフードらしい😋

『肉うどん』

ついに食べる事が出来ました😊



あの安さで、あのうまさは
反則やわなぁ〜🥰

今まで讃岐うどん派だったけど、

どんどん派に変更🤣🤣
丸亀さん、ごめんなさい🙇‍♂️(笑)





あと、もう一つの出会い。


僕が愛知県でT自動車に
就職した時に一緒だった同期の望月さんと
これまた10年ぶりくらいに会えた💕


約20年前に二人とも見知らぬ土地で
社会人生活をスタート😊


僕は車の設計をやるためにここに来た。

が、

彼女はもともと建築の設計をやるために
愛知に来た。


『なんで車なの〜😤』


ってずーっと言ってたなぁ🤣🤣🤣



そして、そこから2年後、

彼女は夢を追いかけるため
退社を決意‼️
地元の宇部市に戻り、やりたかった
建築の仕事を始めた😊

そして、
僕も別の夢を追いかけるため
その2年後に退社。

待ち合わせ場所に現れた彼女を見て、
あの頃と全然変わってなかったから
お互いにすぐにわかった🤣🤣


今や、彼女は一級建築士として
キャリアを積み、立派に仕事してました👏

いろんな事を話してるうちに
あっという間に2時間😳😳

久しぶりに会った気が全くしなかった😊

同期って本当にいいね😊
まさにご縁の賜物だ🤗


また山口に来る時は連絡するねー👋



弾丸ツアーだったけど、
少しは爪痕残してこれたんじゃないかな〜😆


そうそう、途中、ヒッチハイクの若者も
乗せた😊
これは書くと長くなるので、
また別の機会に😊


旅はどこに行くかは重要。
でもそれ以上に




🔷🔷🔷🔷🔷

『誰と行くか』

🔷🔷🔷🔷🔷




こっちの方が重要だって事が
改めてわかりました😊


次回は年内にもう一回行きたいね😊


待っててねぇ〜山口の皆様💕💕






あなたにとっての
良き出会いとは何ですか❓🥰🥰

 

各種イベント企画してます👍
http://nav.cx/4devUxi
にイベント情報を配信しています😊

 

Instagramアカウントはこちら。
⏬⏬⏬
https://www.instagram.com/mferrari430